ATENARI: 冬のコモノ展 ありがとうございました

2012年12月24日

冬のコモノ展 ありがとうございました

12月1日から始まった、銀座もとじさんの冬のコモノ展の在廊期間が終了しました。

期間中、たくさんのお客様とお話して、本当に似合う(=長く使える!)装身具をお勧めさせていただきました。

もともとその方に属していたのではないかと思えるような、持ち主とモノとのマリアージュは、毎度のことながらひとつひとつがとても感動的です。

121224.jpg

こちらは昨年の夏にお求めいただいた、ミルキーアクアマリンの帯留めを着けていらしてくださった方のコーディネート。(ありがとうございます!)
つや消しの銀でまわりを囲んだ、半透明のとろんとした水色。
青系の、冷感のあるモチーフなのに温かな質感の帯、グレーに濃紺の筋の入った帯締めの上で居心地がよさそう。

この石はかなり前に香港の展示会で入手したもの。
色も形もカットも完璧に好みで、好み過ぎて却って何にも使えなかったものです。
着物に合わせる装身具を作るようになって、色や質感のハイレベルなコーディネートの世界を目にしてから、帯留めに仕立てることを思いついたのでした。


さて、今回は、かんざしのご用意が少し足りなかったようです。
楽しみにいらしてくださった方々に、またご覧いただけるよう、準備してまいります。

年明けの新作にご期待ください。

オーダーいただいた物はひとつひとつ丁寧に製作してまいります。

本当にありがとうございました!
posted by atenari | ニュース / News